現場発見



b0325217_19070714.jpg

いつもカメラの勉強のために
田中長徳先生「PEN PEN チョートクカメラ日記」というブログを拝見させて
頂いていますが、
今日、4月17日(木)のブログを今朝見て、ビックリしてしまった。

「中井の集合住宅の空中庭園」というタイトル。
大江戸線の中井駅はよく利用するし、街中を散歩する。
先生のお写真に二つ、知ってるものが写っていたので ははー と 場所を見当することが出来た。
でも、この空中庭園は、今まで見た事がない。

さっそく出かけて、朝8時30分頃には、先生の撮影現場を確認する事が出来た。

さすがプロである。
目が上にも付いている ^^、
普段は目線の範囲しか見てないので、アマチュアーには、気がつかなかっただけ。

それにしてもめずらしい建物である。
今度機会があったら、上に登ってみたい。

カメラジャーナルの編集部も、この界隈に編集部があったなんて

ますます、写真にのめり込む、いい材料を頂きました。





b0325217_19063012.jpg




b0325217_19081139.jpg
先生は、この公園の椅子に座られて、しばし物思いに浸られて原稿を書かれたのでしょうか。





b0325217_19074065.jpg







by reica_az | 2014-04-17 19:34 | 街歩き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kounai.exblog.jp/tb/22462434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 牡丹が開花しましたあ~ すごい 走る >>