JR青梅線 御岳山


b0325217_17185761.jpg

これも東京都下。
新宿から青梅線御岳駅下車、西東京バスで10分、ケーブルカーとリフトを乗り継いで
930メートルの山頂付近到着。
散策できる空間に出逢います。
11月3日文化の日、予想に反していい天気でしたので、チャレンジ。



b0325217_17192839.jpg
山間の奥に見える橋の付近が、JR御岳駅付近だと思います。
ずうっと奥に見える三角の山は、筑波山(茨城県)かな。






b0325217_17200201.jpg

b0325217_17202982.jpg

これで楽に山頂に運んでいただけます。
風景も楽しめますね。 最高。 乗り心地もいいし。






b0325217_17210559.jpg




b0325217_17213059.jpg




b0325217_17215165.jpg




b0325217_17221381.jpg

色々なカラーが混じりあっているのが、大すきです。
そして、針葉樹の間に色の付いた木ぎが重なって、
次回は、奥に見える神社や旅館のほうまで行きたいと思います。
いろいろなハイキングコースが整備されているようです。
野鳥の鳴き声もたくさん聞けそうです。。

今回はトライアルで無理をせずというコンセプトでしたので、
次回は乗り物は登りだけ、少なくとも下りは徒歩でという事を考えています。

また、バスを使用した道路は、駅までのんびり歩いて下山してみました。
いい風景が沢山ありました。

ここは、ヤミツキになりそう。  ^^





b0325217_17224859.jpg




b0325217_17233239.jpg






by reica_az | 2014-11-08 17:54 | 自然風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kounai.exblog.jp/tb/23706277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 恵比寿ガーデンプレイス 連休、朝の散歩 >>