東京タワーの周辺を散策 sanpo



b0325217_15135221.jpg

2015年スタートの散歩は、東京タワーの周辺を散策しました。
大江戸線赤羽橋駅下車、  すぐ目の前にタワーが飛び込んできます。  改めてこの辺も歴史を感じるすばらしいところと思いました。
朝、陽が隠れて撮影にはどうかと思いましたが。駅を降りたら、青空。
今年一年、いい散歩が出来そう。 さい先のいいスタートをきることが出来ました。  ありがとう。









b0325217_15141556.jpg









b0325217_15144229.jpg


手前は有名なお豆腐の料理専門の料亭のようです、今日まではお正月休みのようです。









b0325217_15151886.jpg

ここは下の展望台、天辺近くに特別展望台があります。









b0325217_15154805.jpg









b0325217_15160975.jpg


赤羽橋駅前の交差点から












b0325217_15164316.jpg








b0325217_15171226.jpg








b0325217_15173829.jpg

港区役所前から、プリンスホテルを前にして、









b0325217_15181424.jpg


知りませんでしたが、御成門という地下鉄の駅がありますが、
ホテルの敷地はずれに時代を感ずる門が二つ見ることが出来ました。
この一つが御成門なのですね。
ちゃんと補修して後世に残せばいいのに、









b0325217_15191027.jpg



















  


by reica_az | 2015-01-04 15:49 | 街歩き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kounai.exblog.jp/tb/23966194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CANON S TOWER へ行く 新年あけまして >>