根津神社



b0325217_15515204.jpg

今日は、つつじが有名らしいので下見に行って来ました。












b0325217_15521940.jpg

思ったより数が多いしなかなかな感じ












b0325217_15525899.jpg

こちらが主な建築物のようです。











b0325217_15533625.jpg












b0325217_15541092.jpg












b0325217_15551397.jpg

帰り道にある「金太郎あめ本店」により
土曜日にある誕生会用に飴を購入、
ご主人から開花時期を仕入れて来ました。











b0325217_15554498.jpg

大江戸線上野御徒町駅から徒歩で不忍通りをだいぶ歩いて根津神社へ、
こんな風景もありました。




日本ブログ村
http://photo.blogmura.com/p_tokyo/ranking.html












by reica_az | 2017-03-09 16:07 | 街歩き | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kounai.exblog.jp/tb/26707131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-09 20:23
懐かしい! ここも行きました。 (^_^)
この近くの鯛焼き屋さん・・・・・
Commented by reica_az at 2017-03-10 18:36
さつきが素晴らしいと聞きまして下見に行って来ました。^^
想像以上の処で、開花時期が待ち遠しいです。
コメントありがとうございます。
Commented by majani at 2017-03-13 07:42
こんにちは。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。

開花が楽しみですね。あと2、3週間ほどでしょうか??
海外に住んでいるので、毎年毎年、桜やつつじを逃していて悔しい思いです…
Commented by reica_az at 2017-03-13 14:17
> majaniさん
   こんにちわ。
  都内を一周する事が出来る「地下鉄大江戸線」のエリアを主に
  風景やお花、最近は「東京国立博物館」も撮影しています。
  またお越しください。

 
<< 国立博物館の美術品 ⑤ 浜離宮恩賜庭園の菜の花畑 >>