カテゴリ:街歩き( 77 )

走る


b0325217_18435577.jpg

兎に角 走るというより 走るまわる。
それがすごく 無駄がなく走っていて 見ていて気持ちがいい。
無邪気な走り方は かっこいいですね。
何も考えずただ走るのみ。

新緑の中、結構大木があって、見え隠れする姿が面白くてシャッターをおした。

もう一枚も女の子の前傾姿勢がきれいだし、
まわりのちびっ子も、それぞれさまになってくれています。  ^^

春だあ~




b0325217_18441983.jpg








by reica_az | 2014-04-16 18:58 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

錦鯉


b0325217_08061373.jpg


ちょっとした用事があって京急線の立会川駅付近を散策したら
大きな坂本竜馬像がありましたが、
その近所に大きい塀があったので入ってみました。
神社さんだったのですね。
錦鯉が沢山泳いでいましたので、 来月は端午の節句だあ~などと
理由をつけて撮ってみましたが、
むずかしい の 一言でした。  





b0325217_08055107.jpg




b0325217_08051943.jpg




b0325217_08045693.jpg






by reica_az | 2014-04-13 08:15 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

桜とアルパ演奏



b0325217_18175061.jpg

公園でアルパを弾いていまいた。    いい音色です。
南米の何とかという国の楽器で、ハープより小振り。 
下の共鳴箱に弦の音が共鳴して、やさしい音色を奏でてくれます。
「コーヒールンバ」 「ラックンパルシータ」 「コンドルは飛んで行く」 などなど。
結構、桜の木の多い所ですが
ぽかぽかの陽気とあいまって、心地よい音楽を聞くことが出来ました。









b0325217_18182038.jpg
















by reica_az | 2014-04-02 18:34 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

恵比寿ガーデンプレイス


b0325217_16091611.jpg
JR恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
目的はひさしぶりな事と、写真美術館の「ロバート・キャパ展」を見る事です。

さすが「キャパ展」は、大盛況でした。
今日からスタートの祭事ですが、 なにせ 展示数がはんぱじゃないし、
死の直前に使用されたカメラも展示されていました。
合掌しましたね。
映像で、ライフ社の当時一緒に働いた方が97歳ながら、「キャパ」の人柄をインタービュー形式でながしていました。

ぜひ ご覧なされてはいかがでしょうか。

昼過ぎでしたので、ビールの誘惑に誘い込まれそうでしたが、
家に帰るまで 我慢しました。 



b0325217_16095723.jpg



b0325217_16103969.jpg



b0325217_16111368.jpg





by reica_az | 2014-03-22 16:27 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

新宿、池袋遠景


b0325217_18325372.jpg
池袋方面です。
今日は温度が16度位、昨日より5度高め、4月上旬の暖かさ。
でも、もやがかかっている感じ。
遠い所、高い所は特に霞んで見えます。 
右側の高い建物は、サンシャイン60。
この辺が繁華街ですよね。
手前の岡は、まだ緑が時期相応、 




b0325217_18322497.jpg
こちらは新宿副都心方面
ちょうど新宿駅の反対側からの撮影です。
ちょっとアップぎみですが、手前には、木木も多く、緑とのコントラストが綺麗なのですが、
まだ早い。
いずれにしても心地よい陽気でした。 明日は雨の予報 ^^、




by reica_az | 2014-03-12 18:59 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

池袋駅東口


b0325217_19594130.jpg
池袋に用事があったので仕事終了後袋東口方面へ、
帰り数枚撮ってみました。
西武、パルコはありますが、三越は消えていつの間にか家電やさんが居ついている。
塔のようなものは、空気口なのかな。 ?
この町で西武の看板ははずしてほしくない。
あいかわらず、あくが強い町である。





b0325217_20001975.jpg





b0325217_20004951.jpg











by reica_az | 2014-03-07 20:18 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

染めの小道

b0325217_15403265.jpg



b0325217_15405009.jpg
2月28日(金)の夕方、「染めの小道」へ寄ってみました。
この辺は昔、染物やさんが沢山あり、流れる「妙正寺川」で染物を洗っていたとの事です。
その名残りで、いまでも数件染めを生業とされている方もいますし、
最近、商店街主催?か 川に染物を飾り
お店に作者名を表示した「のれん」を飾ります。

夕方のせいか、明日の雨を予想してか、川のほうは、取り外しにかかっていました。
「のれん」は面白かった。 ^^
b0325217_15410883.jpg






b0325217_15424321.jpg
b0325217_15422620.jpg
b0325217_15420710.jpg
b0325217_15414927.jpg
b0325217_15413033.jpg























by reica_az | 2014-03-01 15:57 | 街歩き | Trackback | Comments(0)