六本木ヒルズ


b0325217_19270792.jpg


六本木ヒルズに行ってきました。
もう全然かってがわかりません。  一部分でしょう、周ったのは。 ^^、





b0325217_19274369.jpg





b0325217_19281610.jpg





b0325217_19290502.jpg




b0325217_19294360.jpg





b0325217_19303347.jpg





b0325217_19311697.jpg





b0325217_19361830.jpg







# by reica_az | 2014-06-01 19:53 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

季節の花 ほたるぶくろ


b0325217_18594319.jpg

ほたるぶくろ という花だそうです。
朝、写真を撮ってますと 散歩のおばさん達が 「あ、ほたるぶくろ咲いてる」とか
わざわざ側へ来て、「この花はほたるぶくろですよ」と教えてくれる。
おおきに、ちゃんと書いてますよ。 ^^





b0325217_19001798.jpg





b0325217_19004497.jpg





b0325217_19012138.jpg





b0325217_19020411.jpg





b0325217_19024732.jpg







b0325217_19034193.jpg


こういう所で、ボランテアの皆さんが育てている花壇に咲いていました。






# by reica_az | 2014-05-29 19:16 | お花 | Trackback | Comments(0)

都庁付近の散歩


b0325217_10053651.jpg


ひさしぶりに都庁付近を散策しました。
ヒルトン東京から都庁前を通り、新宿ワシントンホテルへの一本道が好きです。
すごく開放的な気分にしてくれます。




b0325217_10061036.jpg





b0325217_10064024.jpg

駅前のこの奇抜なビルも、この辺から写せば
いい写真になる事を発見しました。
上部の目みたいな部分が ちょうど太陽光線が光っていました。






b0325217_10070285.jpg

カーブしている建物が、ヒルトンです。
以前、2階かな、 レストランを商用で利用していました。





b0325217_10072631.jpg





b0325217_10075292.jpg

この通りも好きです。
ちょうど新宿中央公園の脇の通りで、ゆるい坂道を下りますと
西新宿五丁目清水橋駅方面に向かいます。







# by reica_az | 2014-05-25 10:22 | Trackback | Comments(0)

雨の合い間に


b0325217_19364245.jpg
雨が降ったので、雨の風景を写したいと思いましたが、
小ぶりになって、やんでしまった。 ^^、
でも、傘をささずに写すことが出来て 結果オーライ でした。





b0325217_19374821.jpg
睡蓮だそうです。
雨にぬれて 本当に しっとり しています。
よく見ますと メダカ ?  ちょっと 色が付いてますが、 
水も綺麗です。





b0325217_19390392.jpg
草と草のあいだ  泳いでいるのがわかります。





b0325217_19392824.jpg
直径70センチくらいの大きさの 石の器の中にも、
色違いの睡蓮が ひとつ 咲いてました。 きれいですね。





b0325217_19405169.jpg
こちらの花も 睡蓮でしょうか。
開いてはないのですが また 高貴な感じがします。






# by reica_az | 2014-05-22 19:57 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

都立旧古河庭園のバラ


b0325217_07030996.jpg

18日、日曜日に古河庭園のバラの撮影に行ってきました。
ここは、大正6年(1917年)に出来た大正初期の代表的な庭園だそうです。
結構混んでました。




b0325217_07044819.jpg




b0325217_07050752.jpg




b0325217_07052673.jpg




b0325217_07054720.jpg




b0325217_07061410.jpg




b0325217_07075718.jpg




b0325217_07081971.jpg




b0325217_07085625.jpg
建物内部の見学は出来ませんでしたが、
中から、いい感じの電球ががついていて この時代の照明も
味があっていいものです。






# by reica_az | 2014-05-20 19:38 | お花 | Trackback | Comments(0)

単純に青い空 、


b0325217_08270624.jpg

単純に青色を撮りたくて、
青い空と白い雲を被写体にしました。
少し気に入った色が写ったように思います。
ちなみに、絞り優先モードで、絞りは9だったかな、 ISOは400にして見ました。





b0325217_08322598.jpg




b0325217_08325171.jpg




b0325217_08331348.jpg
これはどうでしょう ? きれいかな ?




b0325217_08341825.jpg
実は、「凧」が写っています。 ^^






# by reica_az | 2014-05-18 08:43 | 自然風景 | Trackback | Comments(0)

裏の細道


b0325217_19305625.jpg
裏通りを散策しました。  曇り空
ここは、本当に細い道が通っていますが、なかなか緑も多いですし、
車は、? 通らない ?  歩いて楽しむ道路です。





b0325217_19313262.jpg
道路から、ちょっと高い所にあるマンションです。
道路が三方に囲まれているのかなあ、





b0325217_19330628.jpg
戸建ての玄関付近ですが、
こんなしゃれた 鉢植え も 





b0325217_19340034.jpg
これは、川沿いから写す。





b0325217_19345841.jpg
駅に近いところ。
三階建ての屋上から
犬の声   。  ^^







# by reica_az | 2014-05-16 19:49 | Trackback | Comments(0)

明治神宮


b0325217_07105417.jpg
明治神宮を散策して来ました。
さすがに広い。 参道を歩くだけで広さを感じます。





b0325217_07113309.jpg




b0325217_07121433.jpg
これは神宮内に生息する生き物や植物の写真をパネルにしています。




b0325217_07124067.jpg
こういうのもあるんですね。
献納されたワインの樽だそうです。





b0325217_07130431.jpg
つつじは時期が過ぎていました。
残った花を、





b0325217_07132559.jpg
お目当ての花菖蒲は、時期相応、
来月6月が開花時期だそうです。

それにしても 緑の多い所ですね。
ゆったりした気分になりました。











# by reica_az | 2014-05-14 07:26 | 街歩き | Trackback | Comments(0)